ハイランドリゾートホテル&スパ トーマスルームに泊まりました

ホテル

 

 こんにちは! 家電大好き&子連れ旅行が趣味のたさんです。

 皆さんのお子さんはトーマスはお好きですか?

 うちの長男は2歳半ごろからトーマスにはまっています。

 好きだと言われると連れて行きたくなるのがトーマスやその仲間たちに出会える場所

 幸いにも、わが家からは車で1時間程度の場所にトーマスステーションがあり、何度も足を運んでいます。(トーマスステーション全国に4か所(埼玉県・大阪府・岐阜県・北海道)あります)

 子どもの喜ぶ姿が見たくて、何度も足を運んだ方は、

 「今度は富士急ハイランドのトーマスランドに連れて行ってみようかな」

 と考えておられるのではないでしょうか。

 ・・・しかし、そう甘くはありません。

 家から距離が遠く、お泊りになる方もいらっしゃるはずだからです。

 我が家もトーマスランドに行く際はお泊りでした。

 しかも、3歳0か月(乳アレルギーもち)の息子1歳0か月の娘を連れての宿泊。

 小さいお子さんやアレルギーをもっているお子さん連れの宿泊は

  • アクセスはよい?
  • 子ども用の貸し出しはある?
  • 靴を脱いでくつろげる部屋はある?
  • 子どもが食べられるメニューはある?
  • アレルギー対応はしてもらえる?

 と、心配事や不安がつきません。

 今回はわが家が実際に泊まったハイランドリゾートホテル&スパを紹介します。

 小さい子やアレルギーもちの子を連れていても安心して泊まれたホテルなので是非参考にしてみてください!

ハイランドリゾートホテル&スパ トーマスルーム

トーマスに出てくるキャラクターに会わせたい!トーマスの世界観に浸りたい!という方には、富士急ハイランド内にあるトーマスランドがおすすめです。

▲富士急ハイランド内にあるトーマスランド(2022年5月撮影)

小さい子や赤ちゃんと一緒に旅行するとなれば心配事や不安がつきものです。

今回わが家がハイランドリゾートホテル&スパを選んだポイント3つ!!

  • 富士急ハイランドまでのアクセスが良い
  • トーマスのキャラクターの部屋に泊まれる
  • アレルギー対応がしてもらえる

ホテル選びの決め手でした。

この3点について紹介していきますので、皆さんの参考になれば嬉しいです。

1.富士急ハイランドまでのアクセスが良い

ハイランドリゾートホテル&スパのロビーから地下に向かう階段があり、降りていくと外に出られます。

そこから小道を抜け、しばらく歩いていくと富士急ハイランド入口まで行けます。

小さいお子さんだと、富士急ハイランドでたっぷり遊んだ帰りは疲れて眠くなったり歩けないので抱っこになったりすると思いますが、この近さなら安心でした

2.トーマスルームに泊まれる

ハイランドリゾートホテル&スパに宿泊する醍醐味キャラクターの部屋に泊まることだと思います。

我が家はヒロの部屋に泊まりました。

まずは大きなヒロが入口付近でお出迎え。

ヒロの客車をイメージした室内で、寝台列車で寝ているような気分にさせてくれるベッドと窓の配置です。

先ほどまで遊んでいた富士急ハイランドが窓から見え、余韻に浸ることもできます。

人気のお部屋は予約がとりにくいため、早めの計画をおすすめします。

3.アレルギー対応

私たちは、宿泊日の夜はルームサービス「トーマス・パーティーセット」、翌朝は「トーマスパーティールーム」での食事を予約しました。

予約後にホテルからアレルギー対応についてメールや電話で連絡がきました

スタッフの方が丁寧に話を聞いてくださり、事前に打ち合わせができて、当日の不安がぐっと減りました。

ルームサービス「トーマス・パーティーセット」

乳アレルギーの息子用のプレート

「トーマスパーティールーム」でのビュッフェ

どちらを食べてもアレルギー反応は出ず、無事に完食できました!!

まとめ ハイランドリゾートホテル&スパに泊まってよかった!

富士急ハイランドからのアクセスも良く、キャラクターのホテルに泊まるといいお値段でしたが、思い出に残る良い宿泊ができました。

特に息子はトーマスパーティールームで食事をしたことが楽しかったようです。

部屋から見える富士山も素敵でしたし、トーマスやパーシーが部屋のボタンを押すと喋ったり、車掌さんになれる衣装やトーマスの本が借りられたりと、食事だけでなく楽しい仕掛けがたくさんありました。

富士急ハイランド・トーマスランドに行かれる際は、ハイランドリゾートホテル&スパを利用されてみてはいかがでしょうか。

出典:じゃらんnet

コメント

タイトルとURLをコピーしました