横浜アンパンマンこどもミュージアム周辺の子連れにおすすめホテル5選

ホテル

 こんにちは! 家電大好き&子連れ旅行が趣味のたさんです。

 子どもができたら一度は連れていきたいと思うのがアンパンマンミュージアム

 まずは近場に行ってみて、子どもの楽しむ姿が見られれば「連れて行ってよかった!!」と嬉しくなりますよね。

 子どもの喜ぶ姿が見たくて、何度も足を運んだ方は、

 「今度は違うアンパンマンミュージアムに連れて行ってみようかな」

 と考えておられると思います。

 ・・・しかし、そう甘くはありません。

 アンパンマンミュージアムは全国に5か所(横浜・名古屋・仙台・神戸・福岡)しかなく、すでに行った場所の次に近いところとなると、自宅からかなり距離があるはず。

 近場だったら日帰りで行けますが、自宅から遠いとお泊りになりますよね。

 特に小さいお子さん連れの宿泊は

  • アクセスはよい?
  • 子ども用の貸し出しはある?
  • 靴を脱いでくつろげる部屋はある?
  • 子どもが食べられるメニューはある?

 と、心配事や不安がつきません。

 そんな不安が少しでも解消され、小さい子連れでも安心して泊まれるホテルを選んでみましたので是非参考にしてみてください!

 横浜アンパンマンこどもミュージアムからバスで20分ほど行けば、横浜中華街や赤レンガ倉庫などの観光スポットもあります。横浜観光に便利なホテルも含めて紹介していきます。

横浜アンパンマンこどもミュージアム周辺の子連れにおすすめホテル5選

子連れで旅行するときに悩むのは、ホテル選びではないでしょうか。

小さい子や赤ちゃんと一緒に旅行するとなれば心配事や不安がつきものです。

そこで子連れ旅行する際のホテル選びのポイント4つ紹介したいと思います。

子連れ旅行のホテル選びのポイント4つ!

  • 駅から近いor駐車場があるか?
  • 靴を脱いでくつろげる客室があるか?
  • 子ども用品の貸し出しがどの程度あるか?
  • 子どもの食べられるメニューがあるか?

これらのポイントを重視し、横浜アンパンマンミュージアム周辺で子連れにおすすめのホテル5軒を厳選しましたので、是非参考にしていただきたいです。

1.横浜桜木町ワシントンホテル

出典【じゃらん】

JR桜木町駅から徒歩1分。小学生以下は添い寝無料。数に限りがあるので事前予約が必要だが、ベッドガード・ベビーブランケット・ベビーベッドの貸し出しあり。アンパンマンミュージアムだけでなく、横浜レンガ倉庫や横浜中華街へのアクセスもよい。朝食3歳以下無料。ホテル専用駐車場はないが、提携駐車場あり。

※ベビーベッドは、広さ20㎡以上のツインルームまたはファミリールーム(ベッド3台使用まで)にて利用可能。(1歳未満の子ども対象)

2.横浜ロイヤルパークホテル

出典【じゃらん】

桜木駅から徒歩5分の横浜のシンボル「横浜ランドマークタワー」の上層階に位置する。高層階から眺める横浜の景色は魅力的。アンパンマンミュージアムまで徒歩17分ほど。小学生以下の添い寝無料。ベビーベッド・ベビーガード貸し出し可能。駐車場24時間1600円。一部レストランに子ども向けメニューあり。ベビーシッターサービスあり。

3.ナビオス横浜

出典【じゃらん】

みなとみらい21のほぼ中央に位置するホテル。アンパンマンミュージアムからは徒歩圏内ではないため、バスやタクシーでの移動がよい。駐車場24時間1400円。和室あり。コスモワールドの観覧車や赤レンガ倉庫が窓から見える部屋あり。小学3年生以下添い寝無料。子ども用のアメニティー(スリッパ・スポンジ・歯ブラシ等)あり。朝食未就学児無料。レストラン「オーシャン」では子どもも楽しめるランチプレートを用意してくれる。安く快適に泊まることができた。

4.横浜ベイホテル東急

出典【じゃらん】

みなとみらい駅直結で徒歩1分に位置し、緑あふれる公園や横浜港を見渡せるホテル。小学生以下添い寝無料。アンパンマンミュージアムまで徒歩12分。数に限りがあるため宿泊予約時に申し込みが必要だが、0歳児用のベビーベッドの貸し出しあり。子ども用のパジャマ・スリッパ・歯ブラシあり。レストランに子ども用のメニューあり。駐車場24時間1600円。

5.ヨコハマ グランド インターコンチネンタルホテル

出典【じゃらん】

みなとみらい駅より徒歩5分にある、ひと際目を引くホテル。海に浮かぶヨットの白い帆をイメージした外観が特徴。この街のシンボルにもなっており、「おかあさんといっしょ」の映画にも登場しました。アンパンマンミュージアムまで徒歩14分。未就学児まで添い寝無料。ベビーベッド貸し出しあり。和室あり。駐車場24時間2100円。朝食・昼食・夕食ともにブッフェ・ダイニング「オーシャンテラス」での食事は0~4歳無料。

まとめ:横浜アンパンマンこどもミュージアム周辺のホテルは高い!筆者のおすすめはナビオス横浜

アンパンマンミュージアム近辺のホテルはどこも値段が高いです。

小さい子連れや赤ちゃん連れには近いというメリットはとても大きいので、あとは値段との相談になると思います。

個人的には、アンパンマンミュージアムから少し距離がありますがナビオス横浜をおすすめします。

アンパンマンミュージアムで夕食を食べてからバスでホテルに向かいました。移動のバスが連接バスで、「こんなに長いバスに乗ったのは初めて!」と3歳の息子は大喜び。連接バスに乗って子どもも大人も楽しめたし、道中に観光スポットを車窓から眺められるのも楽しかったですよ。ホテルからコスモワールドや横浜レンガ倉庫、横浜中華街などの観光施設が徒歩圏内も嬉しいです。わが家の子どもたちはホテルの窓から見えたライトアップされたコスモワールドの観覧車を見て「乗りたい!」と言い出し、次の日にみんなで乗りに行きました。そして、普段から布団で寝ているので、ベッドから落ちる心配もなく、和室で子どもとくつろげたのもよかったです。

おすすめポイントをいくつか書きましたが・・・なんといっても値段が他のホテルよりも安いのが決め手でした。

ぜひ利用してみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました